レッツ&ゴー世代のミニ四駆活動記

30歳からミニ四駆を再開した1986年生まれです

3レーン用の新車にフェスタジョーヌを載せてみた

f:id:beryu:20181008214306j:plain

最近は5レーンよりも3レーンを走らせる機会が多く、5レーン用とは別のセッティングを気軽に試せるマシンが欲しくなってきていたので、思い切って新車を組み立てました。
一度FM-Aシャーシに手を伸ばしたりもしましたが上手にセッティングできなかったので、今回もMSフレキです😅

フロントバンパーには初めてATバンパーを採用

フロントバンパーには、↓の動画を参考にしながら初めて「ATバンパー」と呼ばれている仕組みを仕込みました。

2〜3度試走させた感じだと、壁に引っかかってもそれなりに復帰してくれることが多かったので効果はありそうです。

ボディはフェスタジョー

f:id:beryu:20181008214231j:plain

ボディはフェスタジョーヌのクリアボディを黒く塗装して、赤いラインを入れました。
塗装したてのポリカボディはツヤがとても映えるのもあって、想像以上の仕上がりです…!
(どうせコースアウトを繰り返す中で傷だらけになるんですが。。)

ただ、ATバンパーやフロント提灯に乗せるにはこのボディは大きすぎたので、フロントをカットせざるを得ませんでした。
「フェスタジョーヌはフロント周りのゴツゴツ感が格好良さを大きく引き立てている」と思っているので、ゴツゴツ感がギリギリ残るように気を遣いましたが、やっぱり少しバランスは崩れちゃったなぁ。。

LEDも初装備

f:id:beryu:20181008213747j:plain

リアにはミライト 316というLEDを装着しました。
重量は増してしまいますが、「LEDを付けているレーサーはまだ少数派なのでレース中に自分のマシンを見失わずに済むメリットがとても大きい」と考えて付けました。
実際に走らせてみると、判別できるのはもちろんですが「自分のマシンが光っている」という事実にロマンを感じて気持ちよくなれましたw

f:id:beryu:20181008214306j:plain

しばらくはこのマシンをメインマシンにして活動するので、見かけたらぜひ仲良くしてください!