読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッツ&ゴー世代のミニ四駆活動記

30歳からミニ四駆を再開した1986年生まれです

お台場の巨大な3レーンコースで初走行してきました

f:id:beryu:20170409153359j:plain

お台場にある東京レジャーランドという施設の中にあるミニ四駆コースに行ってきました。
TPF新橋でお話を伺ったりSNSで見かけたりで存在は半年以上前から知っていたんですが、お台場は少しアクセスが良くない印象があったので行くのは今回が初めてです。

走行の様子(動画)

コースは立体とフラットの2種類が設置されていて、私は立体コースの方を中心に走らせてきました。
このコースは距離が長く完走するのに45秒前後かかる上、難所もたくさんあるので完走率はかなり低かったです。。
(2時間走らせて完走は2回のみ、動画撮影中は完走ならず。)

バンクでジャンプしすぎて別のセクションに偶然入ってしまったり、2連ドラゴンバック→3連ドラゴンバックととにかく跳ねまくるセクションでリアのマスダンパーがどこかに飛んで行ってしまったり(探すの大変でした)、とにかくマシンが大暴れするので調整が楽しいコースレイアウトでした。

完走したときのタイムが当時のタイムアタックランキングで2位のタイムだった(43秒08)のは嬉しかった…!

このサーキットの良いところ

  • 人口密度が低い(私が行ったときは作業机が半分くらいしか埋まっていませんでした)
  • 作業机に電源がある
  • 料金がお手頃(2時間500円)

このように、かなり良い環境でした。
逆に悪いところも考えてみたんですが、せいぜい5レーンコースが無いくらいで他は特に思いつかず。。
何度も通っているうちに何か見えてくるかもしれませんが、今のところは大満足です。

思っていたほど交通の便も悪くなかったですし、これは通ってしまうかも。