読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッツ&ゴー世代のミニ四駆活動記

30歳からミニ四駆を再開した1986年生まれです

新しいMSフレキマシンを作りました

f:id:beryu:20170404090651j:plain

これまでのマシンとは別に、新しいMSフレキマシンを作りました。
重量は電池別で115.0g、タイヤはリアがハード、フロントはスーパーハードで25.0mmに削りました。

以前作ったMSフレキはMS強化シャーシをベースに作っていたんですが、もっと素材が柔らかいシャーシを使ったほうがしなやかな動きをしてくれるんじゃないかと考えてダッシュ1号・皇帝(エンペラー) ブラックスペシャルに入っていた黄色シャーシで組んでいます。
フロントに初めてのピボットバンパーも採用しているので、きっと5レーンの硬いコースで活躍してくれるはず…!

f:id:beryu:20170404091209j:plain

リアの上下ローラーの間隔もギュッと詰めてみました。
不安定になりそうな気もするんですが、この上下間隔が狭くて速いマシンをたまにお見受けするので「効果は分からないが実際にやって試してみたい」というのが正直な動機ですw

まだ組んだだけで走らせられていないので、早くフォースラボさんなど5レーンのコースで検証してみたいです。
タミヤ公式のスプリング大会シーズンなので混みそうだけど、スプリング東京大会2までには一度走らせておきたいなー。