読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッツ&ゴー世代のミニ四駆活動記

30歳からミニ四駆を再開した1986年生まれです

ミニ四駆コンパクトバッグを買いました

f:id:beryu:20170322091939j:plain

会社帰りに新橋のタミヤプラモデルファクトリーに行く時など、気軽に遊びに行きたいタイミングで使えそうなサイズだったので、ミニ四駆コンパクトバッグを買ってみました。

ポータブルピットとのサイズ比較

f:id:beryu:20170322092200j:plain

奥行きと幅はそんなに変わらないんですが、高さが半分くらいになります。
これまでは大きめのPCバッグに写真のポータブルピットをねじ込んでいたんですが、このコンパクトバッグならある程度余裕を持ってPCバッグに入れられました。

どのくらい入るのか

f:id:beryu:20170322092329j:plain

を入れたのが上の写真の図です。
この状態でチャックがギリギリ閉まります。
これくらい敷き詰めてあったほうが中で物が暴れなくて良いかもしれませんねー。

直近の課題

ブレーキ、デザインナイフ、ピンセット、マルチテープ、ハサミ、etc…
出先で欲しくなるものはまだまだあるので、このコンパクトバッグにプラスして「ポータブルピットの蓋だけカバンに入れておく」みたいな運用になりそうです。
あの蓋はカバンに入りやすいサイズ感なので、それほど困ることは無さそうですけどね。

それと、コンパクトバッグは布製なのでステッカー類を貼りにくいのも課題の一つ。
同じバッグを使っている人が隣に居たりすると見分けが付かなくなってしまう可能性があるので、缶バッジか何かを付けておいた方が良さそうです。

感想

何よりバッグ自体が1500円くらいで安いのが嬉しい。
もうちょっと暗めの色の方が好みでしたが、ここは慣れかな?

このバッグのおかげで、外にミニ四駆を持ち出すハードルが一気に下がりそうです!